2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張先のホテル

出張で泊まるホテルは同僚が出るぞーって散々脅していたところだ。 ビビりな俺はカ゛クフ゛ルでその夜ベッドに入った。 案の定深夜にドアをノックする音がする。 ホテルの人かな? と思い声をかけたが返事がない。 もうドアを見るのも怖くて ひたすらノックの…

トムとサンタクロース

トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。 朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つほどあった。 窓からサンタが中を覗いているのが見える。サンタはニタニタと 笑いながらトムを見ている。トムはニタニタ笑っているサンタを見…

帰宅

今日もまた上司に怒鳴られた。OL仲間の間でもかなり評判が悪いハゲだ。 「私のストーカーの犯人はあのハゲだったりして…。」そんなことを考えつつ帰宅した。 家といっても、たった二部屋しかないボロアパート。リビング+キッチンと寝室だけ。 窓もリビング…

怖くはないです

授業参観たかしの奴また猫背になりやがって!男ならビシッと構えとけよ!今日は授業参観だってのに手すら一回も挙げてねえじゃねえか。 俺が男手一つで育てたのが悪かったってえのもあるが、喧嘩はするわ、学校から呼び出しはくらうわ本当にやんちゃに育っち…

父と母

久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す 母は認知症だった 身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた 母にプレゼントしたカレンダーが見つからない …

隣の部屋

ある地方の女子大生が東京の大学に進学が決まり、 東京に一人暮らしする事になりました。とあるマンションで生活を始めているうちに、 ある日部屋に小さな穴があいているのに気づきました。その穴は隣の部屋に続いていて、何だろうと覗き込みました。すると…